FC2ブログ

20年ぶりの…

5月15日(水)

ちょっと休憩で実家に帰省中です。
今日は20年ぶりに小中学校の友人に会うことになり、やってきたのは、懐かしの地、千里中央です。
ここをご存知の方ならだれでも見たことがある千里阪急さん。
千中
かなり久々にやってきたので、バスを降りてしばらく自分がどこにいるのかわかりませんでした(-_-;)。

友人Yちゃんはちびっこ連れで来てくれたのですが、美人さんなママ似のカワイイ女の子でした!
ちびっこ
よく考えてみたら、私の友人たちのちびっこたちは男の子が多かったみたいで、髪にリボン付けてスカートをはいいているのが新鮮でした。
そして何より小学校のころを知っている友人に子供が!というのが衝撃でした。
大学や社会人になってからの友人たちは特に違和感ないのですが、子供のころを知っていると不思議な感じですね。
途中から偶然出会った我が家の母も交えてお茶をしたのですが、実家に帰ってきてるんやなぁ、としみじみ感じました。
小中学校時代の友人たちがたくさん近所に住んでいるようなので、次回来るときはちゃんと事前に早めに連絡をしてみようと思います。

地下鉄に乗って、梅田を目指します。
地下鉄
シートが赤いのって大阪っぽいなぁ、と思いますね。

大阪では、花のラッピング資材を探してうろうろしてみました。
それからパソコンの仕事用ソフトや、書籍を探しに行き、けっこう仕事した感も…。
そして、一目惚れで買ったのはこちら!
おもちゃ
ソーラーパワーで鳥が動くおもちゃです!
この鳥がものっそい高速でぐるんぐるん回るんです!!
あまりの面白さに買ってしまいました!
動画でアップしたいくらいです!
700円くらいとたいそうお安いのですが、なかなか楽しませてくれますよ。
梅田第四ビルに入っている資材販売のサンセイさんに置いてありました!
サンセイさんはお花や手芸用品の資材がとても充実していて、工作が好きな方にはお勧めです。

帰りに阪急百貨店さんに寄って、和歌山に持って帰るお土産も物色です。
餡菓桜さんというお店の店頭に思わず「写真撮ってもいいですか?」と聞いてしまうような、とても素敵なお菓子が飾ってありました!
練りきり
練りきりだそうなんですが、直径8cmくらいの大きなお菓子で、あまりの綺麗さに見入ってしまいました!
試食させていただいたお菓子もおいしくて、しっかりお土産に買いましたよ☆
相方、お楽しみにね!

さて、晩御飯は母特製!ケバブ風チキンでした。
晩ごはん
これ、おいしいので、ぜひ家に帰って試してみたいと思います!

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング