FC2ブログ

今季最後の…

5月19日(日)

さて、本日は我が町日高川町の町長選挙です。
候補がお二人いらっしゃるのですが、どちらが町長になるかで町の今後が大きく変わりそうなので、とても大事な選挙です。
選挙
今晩21時頃には大勢が判明するとのことです。

さて、本日はイベントがあるので、朝からその準備をして、午後お客様たちをお迎えしました!
イベント
相方が花束の作り方を説明しています。
と言うことは…。

じゃーん。
収穫体験
お花の収穫体験ですね。
昨年からこの収穫体験に農園を開放しているのですが、日高川町主催で森林保全にご協力いただいている企業さん対象に年に一回現地に来ていただくというイベントの一環です。

母の日が終わればお花は抜いてしまうのがほとんどなのですが、このイベントに合わせてお花が咲くに任せて置いておくので畑は大変なことに!!
咲きまくり
これは普通のカーネーション農家ではきっと見られない光景。笑。

収穫体験後は、長さをそろえて、葉っぱを取って、ラッピングして花束にしていただきます。
ラッピング
皆さん楽しんでいただいているようで、嬉しいですね。
「いやー、面白いね!」
とにこにこしてくださって、年齢、性別に関係なくお花を楽しんでくださるのは本当に嬉しいことです☆

昨年も当園の収穫体験にご参加くださった方がほとんどでした。
中には…。
写真撮影
昨年は本当に小さかったお子さんが走って、しゃべってらしてびっくりです。
「去年来てからブログ見てるよ」
と言ってくださったり、
「また来年来るね!」
と言ってくださりで、とても嬉しいです☆
今日は楽しい時間をありがとうございました!
またどうぞいらしてくださいねー!!

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング