FC2ブログ

二の腕プルプル

5月22日(水)

本日は、晴天なり。
というわけで、梅山に草刈りに出かけました。
相方がちょこちょこ進めてはいるのですが、今日から私も参戦です!
山との境目
ここ、特に開けた場所なので日当たりも良く、雑草が育ちすぎちゃってます…。

今年は特にこいつが多くて…。
くっつきむし
服にひっつくんですよね。
しかも取れにくいっていう代物で。昨年歩き回って落として増やしちゃったみたいです(;_;)。

一枚目の写真の草ぼうぼうの所を刈った跡です。
雑よね
うん、なんか重い草刈り機振り回してたら手がぷるぷるしてきたんです。
ホントにぷるぷるしてて、久々に二の腕の筋肉を鍛えた気がします。
逞しくなりつつあった二の腕ですが、やっぱ定期的に鍛えないとダメですね。

お昼ご飯には、パックでたくさんいただいたミニトマトを!
ランチ
相方が一人一パック付けてくれました。
何て豪華な!
ネギはお魚と一緒に魚焼き機で焦げ目をつけて味噌汁に入れます。
これが香ばしくておいしいんです!
ぜひお試しあれ☆

午後は花束を二つ送ります。
友人の会社がステキな場所に移転するというので!
めでたい花
お祝いのお花です☆

さて、午後は相方は再び草刈りに。
私はいきなり一日中草刈りしたら倒れるだろうとの指摘を受け、徐々に慣らしていこうということに。
カーネーションのハウスで作業になりました。
カーネーションを真っ直ぐ育てるためのネットを片づけていきます。
ヒモ回収
ネットを支柱に固定するために使っていたヒモを回収していきます。
ネット関係は、結構細かい作業がいっぱいあるんですよね…。

そんなこまごま作業をしていると、猫が遊びに来ました。
最初はこちらを警戒してたのに…。
猫
う、うん。寛いでくださるのは構わないんだけど…

晩ご飯のお魚があげないからね!!
晩ご飯
葉っぱが元気な間引き大根をいただいたので、大根は梅干し入れて揉みこんでお漬物に。
■ 大根葉とひき肉の炒め物
① ごま油で大根の葉っぱとひき肉を炒める
② 鶏ガラの素、塩コショウで味付けして完成!
*大根の葉っぱは繊維が多いので、ちょっぴり顎が疲れます。笑。


今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング