FC2ブログ

樹上の世界

6月8日(土)

この一週間我が家に滞在して、梅収穫をしてくれたito先生がいったん和歌山を離れます。
ito先生
(我々の大学時代からの友人にしてナリワイの提唱者、伊藤洋志。著書「ナリワイを作る」)
また来週の日曜から来和歌山予定です。
次は落ち梅も始まってると思うよ!
昨日助っ人ito先生の助っ人として登場したMちゃんも帰ったので、一気に静かになりました。

今日はJAさんの青梅の集荷がない日なので、午前中は相方は梅ではない作業を。
私はよく乾燥する日ということなので、一気に冬物セーターを選択したり、掃除したり。
これから一ヶ月はじめじめした上に忙しくて家の中を整理できない日々ですからね(>_<)。
信号に
と、掃除中に発見したパンの袋を留める留め具が三色もあったので、並べてみたり。笑。
いやいや、そんな暇じゃないですから。笑。

お昼に豚キムチを食べてパワーをつけます!
ランチ

そして、午後向かった先はもちろん梅山です!
そろそろぱっと手が届くところの大きな梅がなくなってきたので、木の上に登ってみたり。
足元2m
この時期は木の中に蜂の巣はあるわ、ムカデはいるわ、葉っぱが茂ってて見えにくいわであまり登りたくはないのですが、そうも言っていられず(>_<)。

登ってみると、こんな感じですね。
樹上の世界
枝が突っ立ってる~。

一生懸命収穫した帰り道、山から下る急な山道にて、後部の荷室からどさーんとコンテナが倒れてきちゃいまして…。
かくれんぼ
時ならぬ大かくれんぼ大会です(-_-;)。
コンテナは積み方に気を付けないといけませんね。

さて、明日は相方の弟君が結婚式なので、準備をしなくては!
久々にスカート履くよ。笑。

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング