FC2ブログ

メデタイ!!

6月9日(日)

さて、本日は相方の弟君の結婚式です!
私と相方は結婚式はしてないので、親族席を見たり座わったりは初めてですね。
親族一同

お式の開始です!
バージンロード
弟君キレイなおよめさんが来たね☆

写真撮影ですよ!
着物暑い
皆あっちゃこっちゃ向いてます。笑。

最初のイベント!ケーキ入刀!
ケーキ入刀
妹ちゃんは明るく元気なステキな子です。
これからよろしくね!

お父さんの愉快な兄弟たち。
(ホントに愉快です。私はこのメンバー誰と一緒にいても爆笑してます)
お父さんの兄弟
*やつしこんだーららよ=おめかししてるな

お父さんの兄弟も多いですが、その子供たちも…。
三兄弟
お色直しは兄弟に間を挟まれての退場でした~。
しかし、三者三様ですな。
ちなみに性格もぜんっぜん違うので面白いです。

お色直し後!
お、これは!!
カーネーションの飾り
カーネーションの髪飾りです。
我が家のカーネーションをこの日のために冷蔵庫に入れて保管してきました。

もいっちょお色直し!
こちらにもカーネーション達が髪飾りに!
カーネーション
収穫してから1か月なのでこの時期もう暖かいし、大丈夫かな、と家族一同不安に思っていたのですが、無事に
大役を果たせてよかった!

そして、花嫁の手紙。
花嫁の手紙
花嫁のご両親が泣く中、私の隣の席から鼻をすする音が…。

あぁ、やっぱり。
相方
実は相方は感動屋さんなので、よく泣きます。
そういや私たちの結婚式しなかった理由の一つに
「俺、泣く自信あるからイヤや」
と言ってたような…。
確かに、相方が泣いて、私が爆笑してると言う図が容易に想像できて(-_-;)。

そして、最後は和歌山と言えば!なイベント。
餅撒き
そう、餅撒きです。
老若男女入り乱れ、人を押しのけてでも数多く拾った方が勝ちと言うガチンコバトルです。
本日の参列者はもちろん、会場であるホテルのお客さんや、従業員の方達も入ってにぎやかな〆となりました。
こういう風習を取り入れるのはいいですね☆
さてさて、弟君夫妻これからお幸せに。
そして、梅取り手伝いなどよろしくねー!!

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング