FC2ブログ

スケット紹介☆

6月18日(火)

昨日から梅収穫の助っ人さん達に来ていただいてます。
ito先生
一人目は梅収穫のバイトも今年で3回目となったito先生。
(ito先生=我々の大学時代からの友人にしてナリワイの提唱者、伊藤洋志。著書「ナリワイを作る」)

ito先生が連れてきた愉快な仲間たちをご紹介です。
ハジメさん
関東から来てくださったハジメさんです。
プロテイン+農作業でこの2週間どう変わることやら(>_<)
食に興味がおありということです。
昨年の助っ人kuroちゃんもカフェ経営してましたし、農業と食はやはり直結するからですかね。

こちらも関東からのスズキさんです。
スズキさん
普段もご友人の農業を手伝っていらっしゃるということで、今回は果樹にチャレンジです!
和歌山の農業を知って帰っていただきたいです(^-^)。

こちらの木から梅を収穫する部隊に加えて、今日から落ち梅ひろい(地面に落ちた梅を拾う)も始まりましたが、こちらはご近所の頼れる傭兵たちです。
また隙を見てご紹介いたします!

スズキさんはito先生が木に上っているのを見て、「いいなぁ」と言ってたのですが、気づけばさっそくチャレンジ!
木登り
落ちんといてなー(>_<)。

そして、相方がとても嬉しそうに持ってきたものは…。
夏の風物詩
おやつのスイカ!

けっこう皆種食べちゃうみたいなんですが…
スイカの種
私はたくさん落としたので、生えてこないかな、と期待です。

晩ご飯はお疲れ様のシカのトマト煮込みです。
晩ご飯

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング