FC2ブログ

間に合ってない…

6月19日(水)

昨日からついに落ち梅拾いも始まり、梅収穫は本番を迎えております。
落ち梅拾いとは、このように地面に落ちた梅を拾って歩く作業です。
落ち梅拾い
こう書くと簡単なように思えますが、いやいやこれが超重労働なんです…。
梅が入って重いカゴを持って、地面を這いまわるのはとても体力がいるお仕事です。

落ち梅拾いは昨日からご近所のおじ様方にお手伝いに来ていただいています。
昨年もブログを読んでくださっていた方はアレ?と思われるかもしれません。
そう、昨年はおば様2人とおじ様1人体勢やったんですが、今年はおじ様方3人になりました。
というのも、おば様方2人が5月末ごろに、突然「今年はもう行けへんわ」と言い出しまして…。
とはいえお二人とももう後期高齢者手前のお年ということで、それはもう仕方ないですね、と(>_<)
傭兵
という訳で、今年から傭兵のおじ様方3人となったのです。
落ち梅はまだ本格的に落ち始めていないので、傭兵3人と相方の4人で拾っていただきます。

私とito先生部隊は木から梅をもいで収穫する作業です。
ito先生

ところが、地面を見てみると…。
落ちてる
昨日の夕方くらいから台風の風が強くなり始めて、だいぶ落ちちゃったみたいです(;_;)。

ito先生はいつもドタバタなのですが、本日も…。
出荷
うん…3時間くらい間に合ってないから…。
クロネコヤマトさんは15時に集荷だけど、間に合わなかったから18時半の最終時間に何とか間に合うように営業所目指してるだけだから(>_<)

今日も一日働いてご飯を食べます!
晩ご飯
野菜カレーとタンドリーチキンのカレーメニューでした☆
さ、明日も頑張らなくては!!

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング