FC2ブログ

隠れた奴を探せ!

6月25日(火)

さーて、今日も梅の収穫ですよ!!
かくれんぼ中
木から梅をもぐ部隊は隠れた梅を探しながら収穫です。
と言うのも、だんだん手が届く範囲の梅が少なくなってきたんです!

しかし!もぎ梅収穫のito先生部隊も成長してますからね!
*ito先生=我々の大学時代からの友人にしてナリワイの提唱者、伊藤洋志。著書「ナリワイを作る」。梅の収穫助っ人に来てもらってます
*部隊メンバー=「梅収穫を筋トレに」のハジメさん、「梅収穫で健康に」のスズキさんで構成!
こういうところ
スズキさんは梅が隠れていそうなところなどお見通しです(>_<)

ハジメさんはキレのある動きで梅収穫中!
ひねり
こちらで梅収穫をするようになってから、身体が10代まで若返ったとのこと!
よく食べてよく動いてよく寝て健康になってるようです。

そして新しい動きを。
落ち梅手取り
落ちてきた超完熟梅を手取りしてお高く売れないか検討中です。笑。

午後は梅の選別をして、夕方少し涼しくなってきたところでハウスへGO!!
ちょうど今日カーネーションの苗が入荷したので、定植です!!
定植
お父さんが嬉しそう(>_<)。

スズキさんは普段イチゴのお仕事を手伝ってると言うことで、ハウス作業はお手の物。
無心
植えるのめっちゃ早いんですが、コツは無心になることなんだそうです!
本日植えていただいたカーネーションはこれから来年の母の日まで頑張ってくれます。
皆元気に母の日を迎えられますように☆

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング