fc2ブログ

ミヤコにて!

7月8日(月)

今日は朝から通勤ラッシュに揉まれながら京都にやってきました!
京都
大学時代はしょっちゅう遊びに来てた新京極やら寺町辺りも最近はとんとご無沙汰なので、ずいぶんお店変わってますねー。

本日は、とあるビルに用事があってやってきました。
目的地

大学時代の後輩、大津ゆうた君が今回の京都市議選に出馬するとのことで、陣中見舞いです。
訪問
今はちょうど参議院選の選挙活動が始まったので、市議選は選挙活動できない期間なんだとか。
選挙って知らないことがいっぱいだなぁ、と思いました。
あと10日ちょっとで投票だそうです。

帰りに京都市役所の前を歩いていたら本能寺会館の前にて。
京都市農業委員会
京都市農業委員会と言う文字が!
おしゃれなところに入ってますねー。

でも、周囲を見回してみると…。
京都の街中
当たり前ですが、農地の一つも見えない。笑。
都会ですね!

お昼は私と相方の「京都と言えば」の一つ、かつくらさんのとんかつです!
ランチ
お肉ももちろんおいしいんですが、お漬物がまたおいしいんですよねー。
そしてご飯とみそ汁ときゃべつ食べ放題!

それから急いで大阪へ向かいます!
セミナー
今回、相方が大阪に出てきた目的であるセミナーに参加です。
和郷園さんという大きな農事組合法人さんの代表の木内さんのセミナーでした。
どんなことを考えて、どういう成長を遂げてきたのか、などとても参考になる内容でした。
やはり刺激があると考えるきっかけになります。

晩ご飯は昨日道を歩いててたまたま見かけたブラジル料理の「バルバッコア」さんです。
そぎ取る
シュラスコと言う肉の塊を焼いたものを削いで出してくれるお店なんです。
いろんな部位のお肉が食べられるのが魅力です。
そして、お勧めはサラダのビュッフェがあるのですが、そこに出ているヤシの芽です。
ちょっと酸っぱくてしょっぱくて、歯触り舌触りがなんとも言えずおいしいので、行かれたらぜひ食べてみてくださいー。

そして、相方は和歌山へ帰宅!
私は実家に帰宅!です。

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング