fc2ブログ

身近な発見!

7月23日(火)

昨晩は20時からちょっと会議をして参りました。
今年、町から依頼を受けてあるイベントの実行委員をしてきたのですが、6月の町長選挙で町長さんが代わって、方針が変わったとのことで中止とあいなりました…。
が、ここまで5回ほど町内の有志の方達と会議を重ねてきて、議論した結果や出会った機会を無駄にするのは勿体ないということで、委員長と、企画担当の2人が集まって今後について話をしました。
結果として、まずは町の今後のことなどに興味がありそうないろんな業種の人々で集まる機会を作ってみようということになりました。
あれこれ話し合って帰ってきたら何と23時!

そして明けて本日は、さーて、待ちに待った農休日だよ!!
朝カレー
そんなに体力入らないはずなのに、朝から昨日の残りのカレーを食べて、流行りの朝カレー!!

和歌山市まで出かけて、家具と本を物色です。
本
今日は私も真面目な本を購入…。
勉強しなきゃ~。
あ、家具屋さんでは「家の物を減らそう」という勉強をしました。はい…。

帰りに有田のバグダッドカフェさんに寄ってお茶しました。
バイク好きなオーナーさんのお店で、相方がたまにお茶しに伺ってます。
お茶の時間
夏のおススメはハイビスカスティー!だそうです。

そして今晩の晩ご飯は!
我が家から一番近い
昨晩、会議に一緒に出てたこちらの店主さんがやっていらっしゃるお店に食べに来ました!
お宿「喜作」さんですが、ランチや晩ご飯もいただけるということなので!

ご、豪華!!
手の込んだお料理
いろいろお話を伺ったのですが、本当に手間暇かかってます!
お芋を蒸して裏ごしして、味付けして形を整えて、更に別の素材で巻くとか、お魚を蒸して焼き目付けて汁物にするとか!!
ホントもう頭が下がります。

そしてさらに!
メイン
メインが一品ずつ!
ボリューミーなのに2500円。
とてもおいしくて、その上お手頃なお値段。
懐石もお願いできるということでした。
ここは一番近くにありながら一番いいお店!近くにあったのに、と盲点でした。
そして、なによりご主人の語りがとても楽しいです。
和食の薀蓄から町のことまで、相方と3人で遅くまで話し込んでしまいました。
またちょくちょく伺います!

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング