fc2ブログ

三年越しの夢が!

8月12日(火)

朝起きたら雨が降ってまして…。
しかたないので、昨晩から遊びに来てくれている後輩makoちゃんと一緒に、農園のゆるきゃらくらぴょんについて考えてもらいました。
真剣な
makoちゃんは理系の学者なのでまた違った視点で面白いですね(^-^)

そして…。
私も
うふふ。
何ができますかねー。

さて、昼前、雨が上がってきたので、さっそく外の作業に。
これで
先日の台風で千切れたひもを結び直します。
みかんの木を支柱になる鉄パイプに結び付けるんですね。

さ、お昼ご飯を食べて、休憩して後半戦に備えます…zzz
ランチ

そして午後は三年越しの大仕事です。
三年
相方がmakoちゃんに聞いたところ、木を切る大作業がいいということで…。

始まりました(>_<)
これが大変なんです!!
重いっす
木の枝は重いもので20㎏を軽く越えてます。
それを引きずって枝捨て場まで持って行くんですね。
そのまま放っておくと草刈りの邪魔になるし、消毒の邪魔になるしなので、必要な作業なんです。
あ、そうそう。ここは梅の畑です。
中になぜか数本だけ柿の木があってそれを伐採です。

相方がどんどん切っていきます。
上は
木の上に枝があるときはそんなに多いように思えなかったのですが、地面に落ちると量が増えた感じがしますね…。

3時間ほどかけてすべてを完了!
三年越し
めっちゃ明るくなりました。
makoちゃんありがとう!!
makoちゃんの一言と手伝いがなかったらこの畑(実は梅畑)は暗いままでした…。

重労働のあとは温泉に行きました。
makoちゃんはしきりに「サイコ-ですね」を連発してたので、重労働もいい思い出に変わったようです。笑。
いや、ホントありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ