FC2ブログ

ついに!引っ越し本番

9月19日(土)

さて、友人kikoの引っ越しの手伝いに来てます。
昨日は一日荷造りをして、共通の友人たちの送別会へ私も顔をだしてきました。

海外から帰ってきたひとたち2名。行くひとたち2名でなんとも出たりはいったり(^_^;)
そのあと帰ってまた荷造りをして、友人が来たりして何とかかんとか4時就寝。

7時には起きてまた再開。
9時には業者さんが!!

いやー、なかなかタイトなスケジュール!

私は海外へのお引っ越しは初めて体験するのでなかなか面白かったです。
英語のパッキングリスト作る役目が当たって、辞書片手にリスト作ってました。

梱包はプロの技をみました。
ふだんは自分達で包んじゃいますからねー。

そしてご実家行きの荷物も。

実はこの観葉植物、大学を卒業するときに私ともうひとりの友人yucockで梱包したんです。
あの時からはや十数年、2倍くらいに育ってます。笑。

さて、それからkiko宅のレンジを別の友人宅へ運びました。
女子二人でもいける!

このレンジ、実はうちの相方が学生時代から使っていたもので、数年前にkiko宅で第二の人生を歩んでいたのですが、ここにきて第三の!
今回もワタクシぴかぴかに磨いて出荷させていただきました。笑。

それからまた家具を取りに来る人、kikoに会いに来る人、マンションの引き渡しがあり。
しゅうりょうー!
今日は新たな出会いもたくさんあり、なかなかにぎやかで楽しい引っ越しでした。

さて、今晩の宿は!
蔵光農園によく仕事に来てくれてるito先生のシェアハウスです。
どんなとこなんやろかー??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ