FC2ブログ

みかん犬になるために

3月13日(日)

バレンタインのお花をご注文いただきまして。

毎年奥さまに送っていらっしゃるのはほんとにステキやなぁ、と思います。
私も腕によりをかけて!

相方も何やらごそごそやってます。

何になるかな?

あ!お菓子つきや!

今年から我が家の甘夏を使っていただいてる京都のフレンチ「メシャンルー」さんのお菓子を買ってきて、花をつけて送るようです。
さて、誰に送るのかな??

午前は収穫してきたカーネーションの作業をしていたのですが、午後は甘夏の選別作業に入ります。

二週間ほど前に収穫して、倉庫で寝かせてあったのですが、出荷を前にいいものを選んでいくのです。

それで倉庫で発見したデコポンを食べていたのですが、シロをみかん犬にすべく、餌付けをば。

まだいまいちですね。

お散歩の時間。

小屋から出したとたん、飛んで跳ねて大騒ぎです。

なんかすごい写真が撮れました。

シ、シロ…そのまま飛んでいきそうやな!!

さて、あてもなく大豆を水に浸したのがお昼。
午後の作業をしながら晩ごはんはカレーにしようと思い立ったのはいいのですが、玄米だといまいちかな、とナンを作ってみました。

強力粉とベーキングパウダー、塩、砂糖ぬるま湯を混ぜて伸ばして、魚焼き機で焼くだけ!
生地を寝かせるのもしなかったのですが、そとはぱりっとおいしい!
カレーはこれまた挽き肉がなかったので、薄切りで。
カレー粉とガラムマサラで味付けしてみたのですが、適当にやったわりには本格的な味に(^-^)
粉からこねるというのは今まで私のレシピになかったのですが、これはいけそうな予感?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ