FC2ブログ

今日もあっちへこっちへ

3月16日(水)

朝6時過ぎから高速に乗ります。
相方が出掛けるのでついてきてみました。

今日は軽バンの作業車、帆美男(ホビオ)はETCついてないんですよね。

まずは相方が朝の勉強会に出席。
私はパンをかじりながら、勉強会が終わるのを待って、お次に取引先のレストランさんに春のハッサクの試食品を納品です。
販売開始はまだ先なのですが、シェフの方たちは試食してメニューを作らはるので、少し早めにお届けです。
まずはイ・ボローニャさんに。

さて、ハッサクはどうかな?!

こちらはイ・ボローニャさんのホワイトデーのお菓子!
シェフがこれは!と思えるほうじ茶に出会って作られたとのこと。

ほろっと溶けて、後味驚くほどがさっぱり。
ほうじ茶を使ってもイタリアンになるものなんですねぇ。
めっちゃおいしいです!

そして、昨年さつきハッサクをつかっていただいたオテル・ド・ヨシノさんへ。

ハッサクの皮剥き器むっきーちゃんの実演をする相方。
もはや何の営業をしているんだか(^_^;)

さて、それから畑へ!

といっても、我が家ではなくて、紀北の知り合いの畑です。
梅の畑にネット(落ちた梅を拾うための網)を敷くので教えてほしい、とのことでやってきたのです。

こちらは桃が本場なのて、梅の枝の剪定も桃みたいになってます!
びっくり!

こんなに違うもんなんやなぁ。

敷き方を伝授したところで近所のパン屋さんへ。

こちらのオーナーさんと、今朝レストランで出会ったのですが、ちょうどネット敷きを教えに来た場所の近くだったのでランチへ。

メゾンフルリールさんです。

農家な格好で寛ぐ人。
パンおいしかったです!
パン屋さんでパンをいただくのが本当に久しぶりで!

さて、昼過ぎに慌てて帰ってきたらネット通販の花束作成です。

50本です!
先日も60本で大型注文続きです。
ありがとうございます(^-^)

今日はシロの散歩を請け負いまして。

小屋の扉を開けたとたん、リードに繋ぐ前に外に飛び出しちゃったんですが、今日はちゃんと小屋の前で私たちに元気良く体当たりしてきました。笑。
リードにはわりとおとなしく繋がれてくれました。

スペシャルに川まで来てみたのですか…。

あれ?
川はダメ?
ちょっと怖いみたいでした。
夏になったら川でお風呂してもらう予定なんやけどなぁ(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ