FC2ブログ

浅草のハッサク!

3月30日(木)

東京に来ております。
桜が咲いてる!
まだほとんど咲いてませんが、気が早いのがちらほら。
海外のかたがたくさん写真を撮ってらっしゃいます。

そして昨晩は、こちらへ。
浅草のオマージュさん!
浅草にあるフレンチレストラン、オマージュさんです。
藏光農園の柑橘を使ってくださってます!

どのお料理も美しくて意外性に満ちてました。
卵と三つ葉のゼリーとキャビアと
こちらは一番下のみどりの部分が、三つ葉のゼリーに包まれた柔らかい丸のままの卵。
細かいメニューはピンセットで並べるんだそうです!

そしておまちかねのデザートタイム!
ハッサクいるー?
こちらのメニューは、以前写真をいただいていたのですが、ハッサクを探せ!になってましたので。

探してみました!!
出てきた!
ハッサクとさくさくのチップスが絶妙でした。

そしてもう一品!
ハッサクのデザートその2
こちらはハッサクとパセリに抹茶!
ハッサクのアイスのような部分には爽やかなだけじゃない後味が。
農園の農産物を使っていただいたものを食べに行くと、本当に毎回思ってもみなかった形で出していただけるので楽しいです!
今なら藏光農園農園のハッサクのデザートありますので、ぜひぜひ!

今回一緒に行ってくださったのは、埼玉のトマト農家、榎本農園さんです。
農業女子プロジェクトで出会ったのですが、共通のレストランさんに出荷したりしてて、農産物同士は顔を会わせることがしばしば。笑。
今回は2日前と言う急なお誘いにも関わらず、来てくださいました。
お料理に造詣が深くていらっしゃるので、また更に楽しくお食事をいただけました。
手土産にいただいたトマト。
黄色いぷよ?!
このトマト、味は濃いのに皮がぷよぷよしてて不思議な触感なんです。
榎本さん!ありがとうございます!
ネットショップもしていらっしゃいますので、気になったかたはぜひ!

そして今朝早く、宿を発ちました。
実はこの二日間、興味本意でホステルに泊まってみました。
ふだんは友人や妹宅なのですが、面白そう!という理由で。笑。
海外ではよく使ってましたが、国内でははじめてです!
予約してから気付いたのですが、どうやら韓国の方が経営してらっしゃるようで、お客さんも海外の方ばかり!
今朝になってから、張り紙も全部韓国語と英語だって気付きました。笑。
日本じゃないね?!
とても面白かったです。
また東京行くときはどっかホステル探して泊まってみようかな。

妹宅に宿泊してた母を迎えに行って、関西に帰ります。
母が抗がん剤の治療で上京してたんです。
今日まではまだ動けるので関西に帰り、実家で看病です。
いっぱいだねー
新幹線はお客さんでいっぱい。
春休みと入社、入学、就活と異動とそし旅行者!でごった返してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ