FC2ブログ

花七変化!!

3月13日(月)

朝からカーネーションの出荷号が出ていきます。
お彼岸に向けて!
週末のお彼岸に向けて、市場も値段が上がってきます。
今年はうちもお彼岸シーズンにめっちゃ収穫できたのでよかったです。
花のピークがずれると値が崩れて悲惨なことに!

さて、梅山へ剪定に。
右足をここでしょ
私は木登りが不得意ですから、いちいち確認しつつ。
相方は猿みたいに登っていきますけどね。

相方が向こうの木の上から撮ってくれました。
高い木に登ったやん

これ、足元の枝が地上2メートル以上あるので相当恐いです。
た、高いよー!
が、あっさり雨が降ってきたので退散!

お花のご注文を2件いただきました。
ひとつめはお供え用のお花とのこと。
お供えのお花
ラッピングもシックに。

ご希望により、グリーン(アカシヤグリーン)と黄色(サワーイエロー)を入れ、その2色にも合う淡い色合いのピンクベージュ(ナナ)を入れてみました。
静かに
母の日期間以外はわりと色は色々あるので、ご希望いただければお入れします。

そしてもう1件はホワイトデー用に、明るい色で、とのこと。
華やかに

昨年もご注文いただいたのですが、そのときは赤を使用したので、今回は濃いピンク(ピジョン)と、ピンク白(チェリーテッシノ)を中心に。
ホワイトデーのお花
花色とラッピングでかなり印象が変わるのを再確認しました。

お父さんが咲きすぎや、と捨てようとしてた花を拾ってきました。笑。
ちょうど咲いてるね!
短く切って玄関に!
涼しいところだから少しはもつかな?

晩ごはんはここしばらく作る機会をうかがっていたグラタン!
グラタン!
30センチの深皿いっぱいに作って大満足です。
中にもチーズを入れたので、とろっと美味しかったです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ