fc2ブログ

エスニック!

9月10日(日)

待ち合わせに失敗。
中央西口を
いや、私もちょっと見ない間に西口小さくなったなぁ、なんて思ってたんですよ。

友人に会いました。
大学時代から続いてて、彼女は関東の大学で、私は関西の大学。
仕事についてからも任地が遠かったので、なかなか会えてないのですが、いつ会ってもその時々の共通点がいくつもあったりして、面白い友人です。
昨晩は「エスニック料理が食べたい」とのリクエストで、イスラエル料理のお店につれてってくれました。
会社の先輩たち!

レバノン料理やトルコ料理と同じ食材を使って、似たとこもありつつ、味付けが違っていたり、興味深かったです。
なす
そしてとても美味しいです。
ゴマのペーストやお菓子もあって馴染み深い食材のはずなのに、新鮮でした。

さて、ご飯を食べていると外が賑やかになり。
東京のお神輿!
お御輿が通っていきました。
和歌山もそろそろ祭りの準備が始まる時期ですね。

さて、妹宅で朝目覚めると、ちびっこが朝日が眩しい、とふにゃふにゃ
泣いていたのですが、すかさず妹がおしゃぶりを与えると…。
今日は出が悪いな
まだまだ大人の誤魔化しを見破ることはできないようで。

すぐに顔が赤くなるし、「大丈夫かな?」と思うんですが、妹は「まぁ赤ちゃんていうくらいだしね」と。
なるほどなー。
すぐに大きくなる!
一ヶ月で一キロ以上増えてるそうで、もともとの体重が三キロだから1.3倍ですよ?!
すごいスピードですねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ