FC2ブログ

ナゾの荷物!!

1月8日(水)

昨晩は野菜多目で!
レンズ豆のスープ
レンズ豆のスープはフランスの家庭料理の本から作ってみました。
レンズ豆と玉ねぎ、ベーコンを炒めてワインを入れて煮込み、さらに水を入れて煮込んで塩コショウで出来上がりです。
コンソメとかいれてないのに旨味がすごい!

さて、今日はちょっと謎の解明をしてみました。
ことら、イタリアから12月半ばに届いた小包です。
誰からだろうねー
というのも、送り主の名前がないんです。
書いてある住所は、イタリアの郵便局のもの。
誰かが持ち込んで送ったのでしょうけど、誰からなのかわかりません。
旅行中の誰かが送ってくれたのかな?
送り付け詐欺も警戒して、届いてから2週間以上置いてありましたが、特にどこからも連絡がないのです。

そして開けてみると!段ボールの中から!
あ!!もしや!
相方がお店のエンブレムを見て、気づいたようです。
夏に農園見学にいらしたイタリアの方からでした!

農園を経営して、レストラン、オーベルジュなどもある大きな会社なのだそうです。
これはお香かな
(私が不在時にいらしたので、私は存じ上げないのです)
すてきな贈り物をありがとうございました!!
美味しくいただきます!

昨晩はすごい雨と風でしたね。
シャワー浴びたよ
あまりの風で、軒下にまで吹き込んだようで、長靴がぐっしょぐしょに…。
リスクヘッジであちこちにおくべきですね。

仕方ないので玄関をめっちゃきれいにして、靴磨きなどをしました。
郵便局に用事があって切手探してたんですけど、懐かしいものを発見しました!
懐かしい
40円だったの、いつまでだったかな??

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング