fc2ブログ

今日ももりだくさん!

2月17日(土)

発注していたものが届きました!
くらぴよんの一筆箋です!
たまに色を変えてます
今回は春っぽくピンク色の紙に、限定色のリンゴ色のインクを使いました。
こちらはレトロ印刷JAMさんにお願いしています。

そして午前はこちらを使いながら、お客様に柑橘のセットを発送していきました。

午後からはピアノのコンサートがあるとのことで行ってきました!
日高川町にピアニストさんが!
ここ数日、町内の小学校を回っていたそうで、観客にはお子さんたちもたくさん!
なんと高校生以下は無料とのことで、よき試みですね。

そして、何よりピアニストの方、新居由桂梨さんがすごかったです。
最初は舞台の上にピアノが一台ってなんだか寂しいなぁ、などと思っていたのですが、始まったらホール中にすてきな音が響き、そして選曲がすてきでした。
グランドピアノあるんや!
バッハからガーシュウィンの幅広いジャンルを次々と演奏されて、さらにはバレエ用のくるみ割り人形を朗読しながら演奏するという多才さ!
2歳などの小さなお子さんたちもすっかり引き込まれて静かに聞いてました。
とてもすてきな体験でした。
ありがとうございました!

そして帰ってきたら、柑橘の食べ比べセット!
本日の食べ比べセット
ひたすら箱に詰めたり、足りない柑橘を収穫したりしました。

相方は本日は農育バイトの受け入れでした。
農育バイトとは、相方たちが「高校生に日高川町の農業に触れる機会を作りたい!」ということで、日高川町と相談してただの体験ではなく、バイトにしよう!ということで立ち上げた制度です。
今年で3年目、今日は一昨年来てくれた高校生さんとそのお友達ということでした。
輪が広がっていくのがいいですね。
今すぐでなくても、将来のいつか、農業も職業の選択肢のひとつに入るといいなぁ、という農家たちの願いなのです。

さて、晩には物々交換の野菜たちが届きました!
北九州のまこちゃんさんから
ブログ仲間のまこちゃんさんのところから、たくさんのさつまいもたちです!
まこちゃんさんは色んな種類のサツマイモを作ってらっしゃるので!毎年一斉に料理して食べ比べるのが楽しいのです!
まこちゃんさんありがとうございます!

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング