FC2ブログ

まさかの遭遇

6月13日(木)

今日も青梅の出荷ですよ!
最盛期ですね。
JAさんの出荷場は本当はAM8時から開くはずなんですが、AM7時の時点でこの状態…。
朝8時
すでに出遅れ感が。笑。

さ、出動です!
と、梅山に登る登山道にて何やら不思議な生き物が…。
生き物
ここ最近、数回見かけているのですが、毛むくじゃらで、結構トロくて、よく道道路にいるんです。

それっとばかりに追いかけてみると…。
不思議な生き物撮影
止まってこちらをじっと見てます。
えーと、そんなのんびりしてると捕まえられちゃうよ??
で、何なんやろか?と思って調べてみたのですが、どうやらアナグマのようです。
アナグマ?!
TVとかでは見たことあるけどさ…。
そんな生物を間近で見る日が来るとは思ってませんでしたよ…。
ミミズ、カエル、ヘビ、うさぎなどを食べるらしいんですが、ウサギとかとても捕まえられるように見えないのんびりさなんやけどなぁ。

しかし、いい天気です。
お天気
天気よすぎて、8月かと思うほど暑いです…。

天気がよいと写真はキレイに撮れるんですけどね。
お日様
撮る本人があまりの暑さに溶けてます(>_<)。

午前中収穫した青梅を、午後2でJAさんに出荷です。
次から次へと
どんどん山ができてます。
すごい!

ご近所農家さんたちも続々と。
たくさん取れた
こちらは同じ地区の農家Mさんです。
車の運転はとっても安全運転でのんびりでいらっしゃるのですが、お仕事が早いんです!
「えぇ?!いつやったの?」
と、私と相方はいつも不思議に思っております。
そんなMさん始め皆さんすごい量収穫してるので、私たちも負けてられません!!

梅山は広いので、山の下の方で収穫した梅は、モノラックと言う運搬車に乗っけて山の上まで運びます。
モノラック
これがなかったらとてもじゃないですけど収穫して集められませんね…。


今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
関連記事

コメント

アナグマ

先日、我が家の夫もアナグマを見た!と、興奮(?)しておりましたよー。

to きょふさん

アナグマ!やっぱりいるんですねー。
見た目が可愛くてけっこう気に入っております(^-^)
ちなみに捕まえても何にもならないとのことで、周囲も猟には興味が
なさそうなのでほっとしてます。笑。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)