fc2ブログ

ネコ型

6月26日(水)

今日も梅収穫から始まるのですが、あれ??
女性が増えてる!
両手に花
昨晩からメンバーが一人増えました!
旅行中に、梅の香りに立ち寄っていただいたゴロゥさんです。
梅収穫の体験をしたいということで、昨日の収穫時に、
「ここはゴロゥさんのために置いておこう!」
と置いておいたのに…。
*ito先生=我々の大学時代からの友人にしてナリワイの提唱者、伊藤洋志。著書「ナリワイを作る」。梅の収穫助っ人に来てもらってます
*メンバー=「梅収穫を筋トレに」のハジメさん、「梅収穫で健康に」のスズキさんで構成!

この雨(>_<)
水が流れる
あまりの雨で梅山の上の車道が水がものすごい勢いで流れてます…。

しかし、その大雨の中、梅の収穫です!!
王国
しかし、大雨のためレインスーツを着ていても、中まで水が浸入してきます…。
あまりの雨にとりあえず1時間半ほど木からもぐ梅を収穫して帰宅です。

家では梅を乾燥させなくてはなりません。
そんなときに発見したのがこちら!
猫型虫
何だろう?新種??

夕方からはカーネーションのハウスでカーネーションの苗を植えます。
苗植え

そして植えた後は、誰が植えたかを書いておくと…。
何を書くか
来年の母の日に自分が植えたお花をお届けできますよー!

さて、今晩は和食で!!
晩ご飯
焼き豚もイサキも生きてるホタテもぜんぶおいしくいただきました!!
皆さまありがとうございます!

スズキさんは本日の農作業が今回の最終日です!
この10日間めちゃくちゃいろんなことが起きた気がします。

そして最終日はこの大雨…。
お父さんが面白いものを見せてくれるというので付いて行きます。
お父さん

ハウスのすぐそばにある小川のはずが…。
いやもうびっくりするほどの大きな滝になってます!
滝
ちょっとでも足を踏み入れたらあっという間に流されそうです!!



今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)