fc2ブログ

暑さのせいで曲がるもの

7月21日(日)

朝からカーネーションのハウスです。
しかし、ハウスの中も時間と共にどんどん気温が上昇します!!
日当たり
やばい。
暑い!
早く仕事を終えねば!

土が乾いてきているので、お水をあげます。

水をあげるのは黒いホースを使うのですが、これがよく詰まって水が出なくなるんです…という訳で、水が出ていないところを探してブラシでこすっていくという作業をしていると、なんかもうこれは異常だろうというくらい顔から汗が出てきました…。
めちゃくちゃ暑いという訳でもなく、仕事を続けようと思えばできそうだったのですが、何だか変だな、と。
日曜に熱中症なんかになったら、目も当てられないので帰った方がいいということで帰宅して、水分を取ってしばし涼しい倉庫で休みました。

私は少ししたらばっちり回復したんですが、相方の方がダメージがでかかったようで…。
だるい
ぼーっとしてたので、ちょっと休憩してもらうことにしました。
昨日暑くてあんまり寝れんかったんかな?

私は倉庫で出来る仕事を見つけました!
昨日まで梅山で落ち梅を拾うためのネットを片づけていたのですが、その際に回収してきた釘をしまっていきます。
釘たち
いろんな釘が混在しているので…。

分別です。
アルミ釘
これ、前から相方がキレイに並べていたのですが、私は「あんなにきれいに並べなくても」と思ってたのですが、今日やってみて理由が分かりました。
ハマるんです!
キレイに並ぶと楽しいですねー。

釘を一本ずつ手に取るので、釘の疲労度も見られます。
ぐれちゃった
なんでこんなに曲がったんだか?
は!
もしや暑さのせい?!

釘たちに号令をかけて!
びしっと整列
こんな箱が7箱もできました。
釘もたくさんになると重いので、さすがにあんまりたくさん入れられないんですよねー。

午後は参議院議員選挙の投票に!!
大事な選挙
さーて、どうなりますことやら…。

今日はお父さん達が不在なので、相方とこっそりメキシカンタコスパーティーです☆
晩ご飯
うまい!
でも食べ過ぎました~…

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)