fc2ブログ

新しい味!

3月9日(水)

さて、今日は雨なので甘夏の選別をします!

コンテナ600杯分の甘夏を次から次へとより分けていくのですが、甘夏の声を聞かねばなりません。

ほんまに?

じっくり見ないと、たまにあちゃー!というのもあります。
甘夏はこれから5月まで、出荷先の紀ノ川農協さんの倉庫で寝るので、その間に腐ったりしてこないように傷んだものを除いていきます。

さて、今日はバイトの女性部隊と!

同年代の女性たちと話ながら仕事できるなんて(^-^)
楽しいです!!
めったにない機会で嬉しいです。
わーい\(^o^)/

さて、農家仲間からステキなものが届きました。

独活と書いてウドです。
千提寺farm.さんからです。

調理をしてないウドって初めて見ました。

へー!日焼けしてない色やなぁ。

まずは生で。
ほんのりと香りがよくて(ホワイトセロリみたいな感じ?)、甘いです!
へー!びっくり!

さて、明日からどうやって食べようかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)