fc2ブログ

きこく!

12月1日(木)

さて、NY旅行を終えて、成田に着きました。
そして、大阪行きの便に乗るはずだったのですが、急きょ行き先を変更して、都内の病院へやってきました。
というのも、帰国の前夜、妹から電話がありまして。
「お母さんに癌が見つかって、昨日手術したの。無事に終わったよ。お母さんから、お姉さんには言わないでね、て言われてたの」とのこと。
?!
発見されたのは、母が私を見送った翌日に検査結果を聞きに行って、とのこと。
母方の親戚は癌家系で、今まででなかったのがすごいね、とつい最近も言ってたばかりだったので、むしろ早めに見つかって!手術も無事に終わってよかった!というが家族の感想でした。
私の電話を横で聞いていたkikoは「そんな大変な内容の電話だと思えないほど淡々としてたよ」とのことでしたが、うん。まぁ、そうね。いつかはね、と。
旅行中の私を母や妹が「今連絡してもできることもないし、まぁ手術終わって帰ってくる頃にしよう」と決めてくれたようで、のほほんと旅行しててごめんね、というのと、ありがとう、というのと。
そしてうちの家族らしいなぁ、というのと。笑。
母は手術から2日経っていたので想像していたよりも顔色はよくて安心しました。
しばらくは入院だそうです。

そしてそんなこんななNY旅行が終了したのでした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへwidth="365" height="274" alt=""
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)