fc2ブログ

3月29日(水)

昨晩から東京に来てます。
治療にきた母と明日、関西に帰る予定です。
ちょっと妹宅にお邪魔して。
おいしそう
ご飯をいただきました。
わーい!

宿に帰る途中で、前職の頃、よく連れていっていただいたお店のママに会いに六本木へ立ち寄り。
矢印
ママと知り合ってから、かれこれ10年?!
相変わらず元気いっぱいでした(^-^)

そして、本日。
駅から直結!


あちこちに都会を感じながら美術館に向かいます!
お目当てはこちら。
めっちゃ見たかった!
海外初の御披露目、という ミュシャさんの大作、スラヴ叙事詩を見たくて!

中には写真撮影可能なスポットもあるということで、そちらへ!
こちらは宣伝(テレビかな)でも紹介されていた一枚。
迫り来るものが!
この一連の作品は、ミュシャさんがスラヴ民族のために描いた連作で、歴史や、宗教を描きこんでいます。
とても胸打たれるものばかりでした。
私がミュシャさんの作品に出会ったのは、幼い頃、美術好きの祖父を通してだったのですが、今回はまた新たな作品を見て、その熱を感じました。
ご興味おありの方はぜひ!!

ちなみに、お昼前の様子。
混んでる!
はやめに行くのがいいですね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)