FC2ブログ

みかん畑にも秋が来た

9月24日(月)

日課になっているイノシシチェックです。
みかん畑に侵入したあとがないかをチェックします。
だ、大丈夫だったかな??
今日は大丈夫そうかな。

季節はすっかり秋になってきましたね。
蜜蜂たちは忙しそうで、鈴虫が太陽がでてるうちでも鳴くようになりました。
冬支度で忙しいの

みかんの収穫ですが、ダメになってしまった実を落としています。
この収穫かごの中のものは全部あかんやつですね。
カメムシ!
今年はカメムシ被害も多いです。

相方が喘息でひっくり返っているので、体への負担が少なそうなメニューです。
アジの干物定食
ワカメのサラダが食べやすかったというので、夜はわかめサラダをアレンジして。

濃いめの餃子スープにご飯をいれて煮込みました。
餃子雑炊!
ザーサイをいれると一気に中華っぽくなりますね。
早く治るといいのですが、このところ祭りの練習が始まってしまったのでダメですね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

相方の体調と食事で対応が必要なら、こういうのもありか?

食事を摂りにくい患者用に、完全栄養のドリンクがあります。医薬の一種で缶詰に入っています。主治医に頼んで見てはいかが?
例えば、エンシュア・リキッド。

それから、医薬ではありませんが、確定申告では医者の推薦書があれば通る市販のドリンクもあります。例えば、ブイ・クレス。非常に多くのビタミン、ミネラル、微量成分が入っています(カロリーは少ない)。
これらで食事を栄養面で補えます。

to 福平さん

情報ありがとうございました!
無事に治ってきています!

>相方の体調と食事で対応が必要なら、こういうのもありか?
>
>食事を摂りにくい患者用に、完全栄養のドリンクがあります。医薬の一種で缶詰に入っています。主治医に頼んで見てはいかが?
>例えば、エンシュア・リキッド。
>
>それから、医薬ではありませんが、確定申告では医者の推薦書があれば通る市販のドリンクもあります。例えば、ブイ・クレス。非常に多くのビタミン、ミネラル、微量成分が入っています(カロリーは少ない)。
>これらで食事を栄養面で補えます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)