FC2ブログ

藏光農園のみかんが「βクリプトキサンチン」の機能性表示食品として認められました!

11月21日(水)

今日は朝から大きなニュースが!
藏光農園のゆらわせみかんで機能性表示食品としての届け出が受理されました!
これで機能性表示をして販売が可能になります。
機能性成分としては「βクリプトキサンチン」になります。
これは骨の老化を防ぐ効果があります。
今年のゆらわせの販売期間には間に合いませんでしたが、来年は使えます!
やったー!
相方がとても苦労して取得してくれました。
お疲れ様です!

さて、相方が花束をひとつ発送です。
一年ぶりの花束や
そろそろカーネーションの販売も開始できそうな気配です!

それから、和歌山県知事選挙に投票へ。
今週末出かけてしまうのです。
期日前投票します

さて、今日はお客様が!
これでいいのかな?
私が会社に勤めていた頃の上司と、娘さんが旅行の途中に立ち寄ってくださいました。
みかん収穫をしたり、選別をしたり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

機能性表示食品に認定、おめでとうございます。
先日、TVで(林修の今でしょ?)ミカンを毎日3個食べると長生きする番組が有りました。
βクリプトキサンチンの説明をしていましたよ。

to丸八さん

ありがとうございます!
ちょうど番組を見ながら「今年は間に合わなかったねー」と話していたら、その翌朝に来ました!

>機能性表示食品に認定、おめでとうございます。
>先日、TVで(林修の今でしょ?)ミカンを毎日3個食べると長生きする番組が有りました。
>βクリプトキサンチンの説明をしていましたよ。
>

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)