FC2ブログ

200メートルの柵!

9月6日(金)

今朝はなんだか忙しい日でした。
梅干しを干して、倉庫の修繕をして、畑の外周を計って、いのしし、鹿を防止するための柵を買いにいきました。
この畑、つい先月ひいひい言いながら暑い中草刈りをしたのに!
助けてー
また蔦に覆われてました…。
雑草が進化するみたいに柑橘も進化しないかな。

梅畑がなんだか色が変だな、と思ったのですが。
紅葉?
早くも紅葉かな!?
まぁ一旦涼しくなりましたしね。
といいつつ、また暑くてゆだっています。

そして柵を買う下見に。
うーむこれか
今回は200メートルという長さの上に、地面の高さもがたがたなので、難航が予想されます。
しかも山との境に立てるので、維持も大変です。
しかし、畑の中を鹿に食べ尽くされそうなので、やります!

帰り道。
稲刈り風景
和歌山は稲刈りシーズンです。
台風が来る前に!
関連記事

コメント

No title

初めまして。こんばんは。 農家の広場の管理人の上條と申します。
2枚目の写真の緑と空の色がとても綺麗ですね!

本題なのですが、この度【農家の広場】という農業関連のブログをまとめた、農家のコミュニティサイトを開設致しまして、それにあたって、こちらのブログをサイト内に掲載させていただきたいと思いコメントさせていただきました。
掲載の形としましては、ブログの題名に簡単な紹介文を添えて、カテゴリー別に載せさせていただこうと思います。 これからたくさんの方のブログを掲載させていただいていって、皆でお互いのブログを閲覧し合って、掲示板で情報交換し合うなどすることで、もっと日本の農業を盛り上げていけたらというのがサイトの目的です。

まだまだ一個人のやっている小さなプロジェクトですが、もしもよろしければ、ご協力よろしくお願いします。

↓農家の広場のURLです
https://farmers-square.com/

夜分遅くに失礼しました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)