FC2ブログ

台風にまつわる準備

9月21日(日)

朝一、お父さんたちがカーネーションのハウスのビニールを外すということで。
上げるんかい
台風17号は日本海側を行くので大丈夫かとは思うのですが、前回上げたときにちゃんと留めきってないというのもあるのかな。

お父さん判断です。
やっぱり台風やしなぁ

さて、台風どうなるかな!?
どうなるかな

青みかんが出荷シーズンのようです。
和歌山では運動会のときに青いみかんを食べるのが習慣のようです。
青みかん

お昼、みかん畑に出掛けていた相方が、ぷんすこしながら帰ってきました。
理由はこれ!
許すまじ!
いのししがみかんを食べ散らかして、木まで折ってしまったのです!

かわいそうな苗木……。
やられたー
相方が怒りの電気柵を完成させました。
さて、どうなる!?
台風だと雨が降って、また畑で大暴れするので、防げますように!!

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

懐かしい~

そうです!そうです!

運動会=青いみかん・・・まずは、割った時の香りがたまりません。
全国どこでも当たり前の事と思っていました(笑)

ちなみに、おにぎりに梅干し・・・こちらも
これ食べたら、午後の競技も頑張れるって感じでした

to manemakiさん

やはり!和歌山の秋の味なのですね!!
そして梅干しも!

私が小学生時代を過ごした大阪では青いみかんはあまり見かけなかったと思います。
みかん県の愛媛や静岡ではあるかもしれませんね!


>そうです!そうです!
>
>運動会=青いみかん・・・まずは、割った時の香りがたまりません。
>全国どこでも当たり前の事と思っていました(笑)
>
>ちなみに、おにぎりに梅干し・・・こちらも
>これ食べたら、午後の競技も頑張れるって感じでした

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)