FC2ブログ

御機嫌なみかん!

10月26日(金)

みかん畑に出勤すると!
出ていったんやな
イノシシがどかーん!したあとですね。

どれくらいの勢いかというと。
わー!千切れとる!
鉄パイプとくくりつけていた金具が錆びてたとはいえ、あっさり折れてます。

そしてみかんを食べられるのはもちろんお怒り事項なのですが、南かこれはこれで。
半分残された~
食べるんやったら、食べ残しするなよ!というなぞの怒り。笑。

そして相方と、研修生のマッキー君達が収穫してきたみかんを選別して箱詰めする係になりました。
ええやん
お父さんが味チェック!

さぁ!詰め放題タイムですよ!
箱やみかんもたくさん

今日は相方の知り合いがみかん狩りにいらしたり、マッキー君を訪ねてきた方もいらしたり。
楽しい一日でした。
本日もお客様がたくさん

みかんたちもご機嫌で出発していきました!
いってくるねー


☆参加者募集!!☆
みかんのレストランイベントを和歌山と東京でやります。
絶賛参加者募集中です!
11月17日(日)東京の夜、ミシュラン2つ星のお店でディナーはいかがでしょう?
私と相方もいて、ホールをうろうろしてますので、お一人様もお気軽にお申し込みください!
詳しくはこちら

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

FYI. イノシシ撃退機

鳥獣被害とその対策はイタチごっこでとても大変だと思いますが、
こんな記事を見かけました。
(既にご存知かもと思いましたが、ご参考までに。)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00010001-nishinpc-soci
https://interface.cqpub.co.jp/wp-content/uploads/IF1909_076.pdf

to のりたま☆ さん

情報ありがとうございます!
うちの畑のご近所さんでこのような音を流すスピーカーを設置してらっしゃる方がいてかなりの音量で流してくださってるのですが、残念ながらもう慣れて来てしまっているのか、イノシシも猿もわんさか出てくる状況です…
やはり捕らえないとダメですね

> 鳥獣被害とその対策はイタチごっこでとても大変だと思いますが、
> こんな記事を見かけました。
> (既にご存知かもと思いましたが、ご参考までに。)
>
> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00010001-nishinpc-soci
> https://interface.cqpub.co.jp/wp-content/uploads/IF1909_076.pdf

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)