FC2ブログ

日高川町のミライ

3月3日(火)

今日は会議な日です。
まずひとつ目は、日高川町の将来を考えるための会議でした。
まち・ひと・しごと創生有識者会議に参加してきました。
今回で3回目!
今後5年間の町の方針に町民の意見を取り入れるための会議でした。

十数人の町民で百個以上の案を出しました。
日高川町が少しでもよくなりますように。
そして、複数の人から、「このような話し合いがもっと頻繁にあるべき」「もっと多くの町民が考える機会を」との意見が出ました。
会議1つ目
都会は引っ越すことが当たり前ですが、こちらではずっと住むことが前提の方が多いので、町への愛着が強いですね。
皆さんのより良くしていきたいと言う気持ちを強く感じました。
かくいう私ももちろんそうです!

そして慌てて家に帰り、パソコンで会議に出席です。
2つ目はオンラインのビデオ会議!
和歌山県eコマース研究会という、ネット通販業者の集まりの副会長をしていますが、そちらの会議がありました。
最初は今までのように会議室に集まって、と考えていたのですが、コロナウィルス騒ぎで、オンラインのビデオ会議に変更となりました。
zoomさんという会議システムを使ったのですが、大変快適でした。
集まれなくてお困りの皆様!ぜひ使ってみてください!

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)