FC2ブログ

白浜にラーメン屋さんオープン!

3月14日(土)

さて!
また雨ですね!!
雨だねー
この春は雨が多いのですが、気圧が下がると私の調子が悪くなるので晴れのほうが嬉しいです!

柑橘たちは春の気配にうきうきで日本全国へ旅立って行きました。
元気にいってくる
春の香りをお客様のおうちに運んでもらいます。
いってらっしゃーい!

ランチは相方が「知り合いが白浜にラーメン屋さんの支店オープンするから、て関係者へのオープンに誘っていただいたので行こう!」ということで。
オープン
白浜のとれとれ市場の斜め向かい辺りに新店舗が!
丸田屋さんの白浜店です。

こちらは和歌山ラーメンです。
和歌山ラーメンいただきます!
私は和歌山ラーメンの濃い味が好きなので、大変美味しくいただきました。
さて、和歌山のラーメン店には右奥にあるような緑の物体があったりします。

中身は!
和歌山ラーメンの文化
和歌山名物の鯖寿司です。
白浜の丸田屋さんはご近所で仕入れてるとのことで、白浜近海の鯖を使った鯖寿司だそうです。
美味しい!
白浜で和歌山ラーメンが食べたくなったらぜひ!

帰りに隣のとれとれ市場に寄りました。
今、大変お客さんが少ないようです。
とれとれ市場は和歌山随一のお土産購入スポットです。
今、高速道路も空いてるので、お出掛けのチャンス!
で、何を買ったかと言うと、ホワイトデーを忘れていた相方に、「金目鯛!金目鯛を買ってー!!」とアピールして買ってもらいました!
ホワイトデーの金目鯛!
金目鯛は子供の頃に祖父の家で食べた懐かしの味なのです。
ねっとりした食感に、甘味があって、大変美味しくいただきました。
関西ではあまり見かけないですね。

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)