FC2ブログ

山やないんやで

12月22日(火)

今朝、母に罠をかけた場所の写真を送ったところ、とても山の奥だと思っていることが判明。
すごい山の中なんでしょ
いやいや、私は畑を守りたいので、畑のすぐ隣やで、と写真を撮ってみました。

この写真の左側の道から20メートルほどの場所に罠をかけています。
罠をかけている山
和歌山は山と畑や住宅地が接しているので、山がめちゃくちゃ近いんですよね。
ここからわんさかイノシシと鹿が畑にやって来ます。
ちなみに私の父は、私が罠にかかった鹿の止め刺しや解体を自分でもやっているとは思っていないそうです。
ちゃんとやってるでー!

ポンカンがいい色になってきました!
そろそろ準備してやー
2月に販売予定ですね。
相方はこのところ梅の剪定に勤しんでいます。

家庭菜園の小松菜を収穫!
本日の収穫
小松菜っていつが取りどきなのかよくわからないですね。
シャキシャキでえらく味が濃いのができました。

お昼にはラーメンに!
鹿ローストのラーメン
昨晩作った鹿ローストがちょうどよく乗りました。

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング
関連記事

コメント

ジビエのこと

いつも拝見するだけですが、3年以上見ているぽるんです。初めてコメントいたします。   いつも梅やミカンの出荷は大変そうですね。出荷する以前にもヤマの管理とかシーズンオフも大変そうです。いつもすごいなあと思って見ています。  ジビエのこと、私、全然知らなかったのですが、ジビエのことを知るいいいきっかけになりました。今、少しづつですが、ネットでジビエのこと勉強しています。猟のこととかも知らない世界なので、これからの展開が楽しみです。頑張ってください。

toぽるん♪さん

3年以上ご覧いただいているとのこと!ありがとうございます!
収穫期に入ってしまうとどうしようもない忙しさがあったり、雑草の成長スピードに仕事が負けたりすることはありますが、自分で全部決められる仕事なので、そういう気楽さはありますよ!

今、猟で覚えることが多くて、その記事が多めになっています。お楽しみいただけてよかったです!
ジビエの世界は面白いですね。今は鹿の調理法をあれこれ試してみてます。面白いです!
がんばります!

>いつも拝見するだけですが、3年以上見ているぽるんです。初めてコメントいたします。   いつも梅やミカンの出荷は大変そうですね。出荷する以前にもヤマの管理とかシーズンオフも大変そうです。いつもすごいなあと思って見ています。  ジビエのこと、私、全然知らなかったのですが、ジビエのことを知るいいいきっかけになりました。今、少しづつですが、ネットでジビエのこと勉強しています。猟のこととかも知らない世界なので、これからの展開が楽しみです。頑張ってください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)