FC2ブログ

十倍以上に!!なったかな!?

1月20日(水)

今朝の畑の端っこ。
また!凍ってる!
またもや水が凍りはじめましたね!
寒いんやなぁ。
でも家のとこは凍ってないので、この畑が他と比べて寒いようです。

帰りがけに突然思い出して家庭菜園のじゃがいもを掘りおこしました。
で!でかい!
びっくりするくらい大きくなってました!

植えたのは種イモ10個くらいだったかな。
いっぱいとれたー!
かなり増えましたね!
嬉しい!

お昼はハッサクの箱詰めと発送に勤しみました。
相方は大阪の会社さんとのプロジェクトの打ち合わせに出たり。

夕方、郵便局へ行くのでシロも連れてってみました。
先日、イノシシ猟で山に登ったときに犬たちが縦横無尽に山を駆け回ってるのを見て、「あ、普段のシロはそりゃぁもっと散歩したい言うよね」となったので、機会があれば連れ出してあげようと思います。
しろ!
郵便局の帰り道。
お父さんの散歩の後で、しかも私相手だと走り出すのでそれなりの散歩量にはなったようです。

なんでわかったかというと。
橋の上から写真が撮りたくて、立ち止まったのですが、いつもならグイグイ引っ張っていくところをのんびり待ってくれてました。
雨なくて川がきれい!
雨が降ってないからきれいですねぇ。

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング
関連記事

コメント

No title

農村生活にずっと憧れています!素晴らしいです。

toカーテン 安いさん

コメントありがとうございます!!
都会暮らしだった身からすると、10年経った今でもまだ新鮮なことがいっぱいで楽しいです!

>農村生活にずっと憧れています!素晴らしいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)