FC2ブログ

相方が演台へ!

4月16日(金)

今日は朝早くから車に乗って、こちらへ!
しかー!
鹿と言えば、奈良県!

相方が講演会を依頼していてだいて、その当日なのです!
せんとくんやー
奈良のひむろしらゆき祭さんというかき氷屋さんが主体のイベントのセミナーでした。

90分、しゃべりきってました。
地域での関わりは
すごいなぁ。
聞いてくださったみなさまのお役に立てると嬉しいです。

それから近くの知り合いの北条工務店さんがやっていらっしゃるカフェへ!
世界の料理がひと皿に
こちらのカレー、大変美味しかったです。
また食べに来ようと思います。
北条工務店さんはおしゃれなマルシェなども開催していらして、私達がお付き合いする飲食店さんとの繋がりもあったりと不思議なご縁で繋がっています。

それから相方と私が別の車で来ていたのですが、シビックのちびっく君が入院です。

もう30歳近いのですが、さすがに部品も出なくなってきて!専門店に入院することになったのです。

それから帰り際に大神神社へ!
今年もがんばります
私の実家に縁のある神社でもあり、今年は家族関係にあまりにも色んなことが起きるので、見守っていただけるようにお願いしてきました。

さぁ!また明日からなんはります!

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング
関連記事

コメント

No title

講演をご苦労様でした。

講演は、60分以内に納めた方が良いと思います。
私は、現職時代は人に講義する職業でした。

20才頃の意力体力ともにすぐれた年代でも、90分は集中力の限界です。
多分、ちゃんと相手に伝わっていないでしょう。

講演内容を取捨選択して、伝えたいことを組み立てます。

to福平さん

相方も90分の講演は難しい、とのことで、対談形式&質問形式にさせていただきました。

>講演をご苦労様でした。
>
>講演は、60分以内に納めた方が良いと思います。
>私は、現職時代は人に講義する職業でした。
>
>20才頃の意力体力ともにすぐれた年代でも、90分は集中力の限界です。
>多分、ちゃんと相手に伝わっていないでしょう。
>
>講演内容を取捨選択して、伝えたいことを組み立てます。
>
>

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)