fc2ブログ

引っ張りだこ

8月8日(月)

妹の子どもたちが遊びにきています。
昨日今日と庭のホースで水遊びをしました。
水着に着替えて、相方のお母さんに水鉄砲を作っていただいたり、お隣さんまで水着を見せに行ったり。
すっかり和歌山に馴染んでいます。笑。
お水遊び好きやなぁ
そして私まで洗濯機に入れられたくらいずぶ濡れになりました。
意外と涼しくなって、水の効果すごいなと思いました。
明日からずぶ濡れで畑に立っていても驚かないでください。

そして、私の猟の支師匠からはカブトムシをいただきました。
カブト触れるか?
妹は子どもの頃飼っていたので触れるのですが、ちびっこたちはおっかなびっくりで背中をなでていました。
初めてのペットですね。

そして、相方が消防団の今月の担当で、消防車に乗る仕事があったので、おいっこ君にミニ消防車を見せてくれました。
ホース?
やっぱり消防車には興味津々!
それから帰りにどーしても!と言ってやったのは、昨晩の花火でかなり高さが上がると書いてあった花火。
河原近くでやりました。
明るい中でしたが、大満足だったようです。
確かに打ち上げ花火とか、都会ではなかなかできないよね…。
帰りには皆さまに見送っていただいて、後ろ髪ひかれながら帰っていきました。
子供たちと一緒に見ると、田舎は遊ぶところ、あそぶものに溢れてますね。
そういや相方が昔から「子どもたちの夏学校やりたい」と言っていたのを思い出しました。

↓ポチッ↓と押していただけると励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農林水産業ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)